【今こそ夏バテに気をつけたい!温活とデリケートゾーンケア】イベントレポート
こんにちは。トレスマリアビューティアドバイザーの高田久美子です。今回のトレスマリア内緒のズームトークは「今こそ夏バテに気をつけたい!温活とデリケートゾーンケア」でした。今年の夏は去年と比べると短かったように感じますが、それでも暑い日が続きましたね。体の疲れは実はデリケートゾーンにも現れます。今回は私たちもハッとするような質問をいただき、“デリケートゾーンケアの基本”に立ち返ってお話ができました。いただいた質問と合わせてご紹介します!
<内容>
① 女性ホルモンと9月のお肌と体の変化
② 体を温める食材は?温めるとどうなるの?
③ デリケートゾーンの構造
④ デリケートゾーンの年代別のお悩み
⑤ 正しいデリケートゾーンのお手入れ
⑥ Q&A/内緒話(一番メイン!)
<参加者の方からのご質問>
Q:婦人科の先生によってはソープを使わないでという先生もいて悩みます。どちらが良いのでしょうか?
A:婦人科の先生はおそらく、「膣の中にソープを入れて洗わないでね」という事を伝えたかったのではないでしょうか?膣の中は自浄作用があるので、中までゴシゴシ洗う必要はありません。ただし、膣の外側は全て肌になります。デリケートゾーンは尿や経血が付着しやすくなりますし、通気性が悪いのでムレや汗で、汚れが溜まりやすいエリアです。汚れはお湯だけでは落とせないので、万が一、膣内に入ってしまっても大丈夫な成分で作られているデリケートゾーン専用のものを使用するのがおすすめです。
……..
こちらの質問は、他の参加者の方も思わず聞き入ってしまうような内容でした。きっと、「洗いすぎちゃダメだよ」と言われて育った方が多くどこまで洗って良いのか分からない方って多いですよね。今回のイベントでは基本に立ち返り、より丁寧に、正しい洗い方と洗うエリアをみなさんと確認することができました。
イベントは、「こんなこと聞いてもいいのかな?」、「こんなお悩み私だけかな」と、思われる方がほとんどですが、勇気を出して質問してみると、「実は私もそうだった!」、「そうそう、困ってた!」という方がほとんどですので、少しでも気になることや困ったことがあれば、お気軽に質問ください。みなさんの感じているお悩みが少しでも解決に向かうお手伝いができれば私たちも嬉しいです。
トレスマリア 公式SNS
Twitter
Instagram
Facebook
初めてのデリケートゾーンのお手入れは安心のトレスマリアから。見る、洗う、潤すの独自のシンプルな3ステップでデリケートゾーンのケアを正しく導きます。デリケートゾーンケアの新習慣で、女性をもっと健康で幸せに。