トレスマリア代表のバルドゥッチ淳子です。クリスマスまでカウントダウンに入りましたね。厚めのタイツや重ね履きが大活躍する季節がやってきました。デリケートゾーンは知らず知らずにムレてしまったり、ニオイ、かゆみやたるみが気になる女性が多いのではないでしょうか?
デリケートゾーンは顔と同じように、乾燥して老化する!
デリケートゾーンは、毛やトイレットペーパーで擦れることで日々乾燥します。また、ムレると水分が肌から蒸発して、肌内部は実は乾燥してしまいます。そして生理時には、生理ナプキンが経血と一緒に皮脂も吸収することもあり、生理用ショーツはムレやすいので、デリケートゾーンはさらに乾燥状態に。また、ホルモンバランスが乱れがちな、産前産後や更年期は特に乾燥しがちです。
デリケートゾーンが乾燥すると、かゆみ、黒ずみ、たるみの原因となります。また、乾燥することで、バリア機能が下がって、細菌感染を引き起こしやすくなり、ニオイ、膣炎、膀胱炎などのトラブルを引き起こすことも。
冬こそデリケートゾーンを保湿すべき5つの理由!
そこで、乾燥しがちなこの季節こそ、デリケートゾーンを保湿することが大切です。その理由は
1.潤うことで、「乾燥」から肌を守る
2.乾燥からくる「痒み」を防ぐ
3.内側から潤うことで、「くすみ」や「たるみ」のない、明るいふっくら肌になる
4.バリア機能が高まることで、雑菌の侵入を防いで、「ニオイ」の予防になる
5.特に乾燥しがちな、生理時、産前産後、更年期には、細菌感染や他トラブルの予防になる
弱酸性・低刺激の専用品で保湿を!
デリケートゾーンは弱酸性で守られているから、弱酸性、低刺激、成分にこだわった専用品でのお手入れがおすすめです。特に日本製デリケートゾーンの製品は安心ですね。ぜひ『トレスマリア』をお試しください。まず、専用の『トレスマリア ソープ』で肌をすみずみまで丁寧に洗いましょう。肌を衛生的に滑らかに保つことが大切です。そして、専用の保湿料『トレスマリア ミルク』で保湿しましょう。高浸透処方のミルクが、ぐんぐんと浸透して内側から潤いで満たし、柔らかなもっちり肌が叶います。『洗う+潤す』の2ステップで、健やかで滑らかなふっくら肌が叶います。赤ちゃんの全身にも使える優しい処方で、ホルモンバランスの乱れる、生理時、産前産後や更年期にもおすすめです。また、妊娠時の会陰マッサージにも『トレスマリア ミルク』は大活躍!
初潮、生理、妊娠、更年期と女性の節目には必ず関わるデリケートゾーン。自身の健康管理に、そしてパートナーへのマナーとしてデリケートゾーンのケアはおすすめです。また、出産準備や産後のお手入れとして、更年期のケアとして取り入れてみてはいかがでしょうか。恥ずかしいよりも、大切な身体の一部としての意識が高まり、ケアをすることで、女性はもっと健やかに自信に満ちて幸せになれることでしょう。素敵なクリスマスシーズンをトレスマリアと。
記)バルドゥッチ淳子