こんにちは。トレスマリア代表のバルドゥッチ淳子です。みなさんは何色が好きですか?私は、以前は白や黒のモノトーンが好きだったんですが、褒められるのはいつも「赤」を着ている時なので、暖色系を着ることが増えました。色を見ると脳からホルモンが分泌されて、体や健康に変化があるそうです。となると、自分の好きな色や似合う色に加えて、こうありたいが叶う色も知っておきたいですよね!
例えば、周波数580~630nmの「黄色」は最も明るい色で、エンドルフィンが分泌されて、悲しみも笑顔に変える力があるそうです!「緑」は周波数500~530nmでアセチルコリンやコルチゾールを促して、疲労やストレスの回復に良いそうです。また、周波数430~450nmの「青紫」は食欲を抑えるホルモンを分泌するから、空腹感を感じずに集中するのに有効だとか。
では、女性ホルモンを分泌する色って何色でしょうか?答えは「ピンク」だそうです。それは、周波数680~750nmの「赤」を薄くした色で、エストロゲンやプロゲステロンを促し、皮膚や筋肉、髪の毛の若返りに良いそうです!1日15分以上身につけたり、見たりすると良いそうですから、今日から取り入れたいものですね。男性の髪の毛や肌の艶にも良いそうですから、カップルや家族でも楽しめますね。早速、私も飾ってあるピンクの百合のお花が目の前に見える位置に移動しました(笑)。
「ベリーとかザクロとか、赤いものを摂ると女性ホルモンがアップするのよ!」って実践している友人は確かにいくつになっても明るく綺麗です!女性ホルモンが好む色は「ピンク」でした。今は真っ赤な苺が美味しくて、カラーやチューリップ、ユリも美しい季節です。トレスマリア ティー ウェルネスもピンクのパッケージで、甘草やシナモンが女性ホルモンに優しいそう。身近な食べ物、お花やお洋服などで五感を通して楽しみながら女性ホルモンを促してずっと美しくあれたらと思います。
*****
『トレスマリア』は健やかに美しく輝く女性を応援するブランドです。心や身体の揺らぎに寄り添って、デリケートゾーンケアや健康茶などを開発販売しています。伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店など著名百貨店様を中心にクリニックやサロンなどでお取扱い頂いています。心や身体と向き合って、ヘルシーでハッピーな女性が増えますように。
トレスマリア 公式SNS
Twitter
Instagram
Facebook
イベント情報